<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




Comparing the tastes.

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。

昨日の記事にも書きましたが、食材が無くなってしまったので
今日は放課後に皆で買い出しに行って来ました。

d0224170_22291238.jpg

d0224170_22291892.jpg

そして、チリソースとかケチャップとか調味料をたくさん買ったので皆で食べ比べです。

d0224170_22295114.jpg

d0224170_22293124.jpg

シンガポールではチリソースが一般的な調味料のようです。
例えばマクドナルドではポテトを頼むとケチャップ以外にチリソースが付いてきます。
最初は驚きましたが慣れると美味しいです。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-28 22:38 | 留学

Today's dinner is junk food...

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。

最近は週末に1回だけしか食料品の買い出しに行っていないので、
木曜日や金曜日になると食材が無くなってしまいます。

d0224170_15648.jpg

なので、今日の夕飯はハンバーガーです。体に良くないですが・・・
明日の放課後に皆で食料品の買い出しに行ってきます。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-27 23:27 | 留学

Rehearsal of our presentation.

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。

僕達が参加しているプロジェクトは、12月までの残り約2ヶ月で終わりですが、
その間に3~4回、プロジェクトのプレゼンテーションを行います。

そして、明日は1回目のプレゼンテーションがあるので、
今日はその為のリハーサルを行いました。

d0224170_1932333.jpg

d0224170_19324041.jpg

僕と伊藤さんと中本くんは同じチームでiPadのゲームを制作しています。
写真はiPadのゲームのデモプレイをどのように行うのかを考えている時のものです。

ちなみにiPadを持っている彼は同じチームのメンバーで、「レベルデザイナー」です。
彼がゲームのステージの構成や、ゲームクリアまでの流れを考えてくれます。
トライデントでゲームを開発する時はプログラマーがレベルデザインを行うことが多いので、
今回のプロジェクトは新鮮な気持ちで挑戦しています。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-26 19:51 | 留学

NYP with TRIDENT

シンガポール留学中の馬場君のメッセージにもあるように、
シンガポール国立専門学校
ナイヤンポリテクニックにトライデント学生が留学中ですが、
今はナイヤンポリテクニックの学生がトライデントに来ています!!
d0224170_1621912.jpg


4日間でゲームコンセプトチャレンジということで
3人1組で2.5日間でソーシャルゲームを制作し最優秀賞を決めます!
d0224170_1621502.jpg

英語を駆使して頑張っています!

写真は歓迎会の模様です!
トライデント恒例の餅つき大会と本部長のWelcome message
です!d0224170_1623765.jpg
d0224170_16232056.jpg
[PR]



by trident_gdgc | 2012-09-26 16:23

Games Concept Challenge in Japan!

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。

今日は朝食の時に、トライデントで開始された
Games Concept Challengeの様子を、
皆でUstreamを通じて見ていました。

http://www.ustream.tv/channel/tridentnyp

d0224170_1949361.jpg
d0224170_19494537.jpg

僕達がナンヤンでGCCに挑戦した時に、
チームメイトだった方々がトライデントに行っているので、
ぜひトライデントでもGCCを頑張って欲しいです。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-25 21:10 | 留学

Recently, we are very busy

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。

今週からゲーム開発プロジェクトが始まったので結構忙しいです。
あと、ゲーム開発プロジェクトのことはあまり外部に情報を公開することができないので
ブログのネタも無い状態です。

なので、これまでは毎日ブログを更新してきましたが、
今後は不定期更新になると思います。よろしくお願いします。

d0224170_23593266.jpg

d0224170_23593913.jpg

今日の昼ゴハン。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-20 23:59 | 留学

Sim Lim Square is the Electric Town in Singapore.

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。
今日は以前に行ったSim Lim Square(シム・リム・スクエア)を紹介します。

d0224170_2349254.jpg

d0224170_23492932.jpg

Sim Lim Squareはシンガポールの電気街です。

d0224170_23493487.jpg

d0224170_2349387.jpg

6階建てのビルで、たくさんのPCショップやカメラショップ、
ゲームショップなどが入っている1つのビルです。地下にはフードコートもあります。

d0224170_23491655.jpg

日本のゲームが展示されていたり、

d0224170_23492125.jpg

PSPやGBA microの偽物なんかも売っていたり。

シンガポールにはもう1つ、「フナンセンター」という大きな電気街があるそうです。
そちらも時間があれば行ってみたいと思います。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-19 23:57 | 留学

Cat!!

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。
ゲーム開発プロジェクトはなかなかハードで大変ですが、そんな中にも癒しはあります。

それはこちら。

d0224170_22343589.jpg

d0224170_22344275.jpg

さらに接近。

d0224170_22344557.jpg

d0224170_22344723.jpg

( *´∀`*)

d0224170_2240162.jpg

実はもう一匹いたり。

可愛い!!
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-18 22:44 | 留学

Introduction to the classroom. (Part 2)

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。
今日からついにゲーム開発プロジェクトが開始しました。

本当はゲーム開発プロジェクトの様子とか進捗を載せていきたいのですが、
ゲームが完成するまで外部にプロジェクトの情報を出すことができないのでご了承下さい。

なので、今日はゲーム開発に使用している教室を紹介しようと思います。

d0224170_21301231.jpg

d0224170_2130197.jpg

ここがゲーム開発に使用している教室です。
これから約2ヶ月半の間、この教室を使用させて頂きます。

d0224170_21302714.jpg

学生の方々の作品もたくさん展示されています。

d0224170_21343282.jpg

三國無双などの日本のゲームのポスターも貼ってあります。

d0224170_21302371.jpg

そして、僕が一番驚いたのはこの機材です。
ナンヤンの卒業生の方々がこの機材を使用してF1のゲームを制作されたそうです。
実際に遊ばせていただきましたが、バーチャル体験ができてかなり面白かったです。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-17 21:39 | 留学

View of Nanyang Polytechnic.

ナンヤン・ポリテクニックに交換留学している馬場です。
今日はナンヤン・ポリテクニックの外観を撮ってきたのでその写真を載せていきます。

d0224170_20334023.jpg

d0224170_20333694.jpg

d0224170_20333146.jpg

d0224170_20334449.jpg

d0224170_20335060.jpg

ナンヤン・ポリテクニックには7つの学部があります。

・ビジネスマネジメント(SBM)
・ケミカル&ライフサイエンス(SCL)
・デザイン(SDN)
・エンジニアリング(SEG)
・ヘルスサイエンス(SHS)
・インフォメーションテクノロジー(SIT)
・インタラクティブ&デジタルメディア(SIDM)

今回、僕達が参加している学部は一番下のSIDMです。

d0224170_20335829.jpg

d0224170_20335460.jpg

(School Of Interactive & Digital Media (SIDM))

SIDMの中にはたくさんのゲームやイラストが飾ってあるので、
それらも今後紹介していきたいと思います。
[PR]



by TRIDENT_GDGC | 2012-09-16 20:51 | 留学

最新の記事

IGCC2014
at 2014-09-02 15:50
体験入学のお知らせ
at 2014-05-08 14:48
GDCサイトに紹介されてます!
at 2014-03-12 20:54
研究科の体験入学のお知らせ
at 2013-05-27 09:52
Windows8 、Wind..
at 2013-04-17 17:12

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧